CLUB Panasonic(クラブパナソニック)とは?登録から使い方まで徹底解説

クラブパナソニックとは 生活術

CLUB Panasonic(クラブパナソニック)とは電化製品で有名なPanasonicが2007年11月から開始した会員サイトです。今回はクラブパナソニックについて登録方法から使い方までを詳しく解説していきます。

CLUB Panasonic(クラブパナソニック)とは

CLUB Panasonicは登録すると

  • クラブパナソニックオーナーズサービス
  • クラブパナソニックコイン

が利用できるようになります。
また、メールマガジンに登録すると役立つ情報をいち早くゲットすることができます。それでは各サービスについて詳しく説明していきましょう。

CLUB Panasonicオーナーズサービスとは

「CLUB Panasonicオーナーズサービス」とはCLUB Panasonic会員を対象に、ご愛用者登録状況に応じてさまざまな特典や体験を受けることができるサービスです。
主なサービスは
・対象者限定の商品お問合せサービス
・Panasonicの商品に関連した限定イベントの招待や優待
・スポーツイベントやパナソニック施設ツアーの招待や優待

ご愛用者登録とは
購入したパナソニック商品をCLUB Panasonicに登録することで「ご愛用者登録」になります。
専用のご愛用者登録ページで商品を検索して、必要事項を入力するだけで簡単に登録ができます。
スマホなら、QRコードを使って3ステップで登録できます。

CLUB Panasonic コインとは

CLUB Panasonic コインとは提携先企業のポイントと交換できるポイントサービスです。「クラブPコイン」というポイントを貯めると
ANAのマイル
楽天Edy
Gポイント
JALのマイル
Suicaポイント
nanacoポイント
ネットマイル
など様々なポイントサービスに交換できるサービスです。 さらに、コインがすぐに貯められる各種キャンペーンや、様々な他社のサービスを利用するだけで簡単にコインが貯められる「コインモール」も提供されています。

CLUB Panasonic(クラブパナソニック)の登録方法

クラブパナソニックの登録方法について解説していきます。
ステップ1:「会員登録+コインご利用手続き(無料)する」から登録を始めます。
会員登録+コインご利用手続き(無料)する

ステップ2:「会員利用規約」と「個人情報取り扱い」に同意します。
規約に同意する

ステップ3:携帯電話番号を入力して、送信を押します。
携帯電話番号を入力

ステップ4:SMS認証で8ケタのパスコードを入力する。
SMS認証をする
私は1回目でSMSが届かなかったので、もう一度認証をしてみたら認証コードが届きました。

ステップ5:登録に必要な情報を入力する。
入力項目はメールアドレスや名前、住所や生年月日が入力必須です。職業や趣味は任意です。
登録情報の入力

ステップ6:「仮登録完了メール」の受信後、メール内のURLを押して本登録完了。
仮登録完了メールは1分以内に届きました。
メール内URLをクリックして本登録完了
※メール受信後24時間以内に本登録を完了させましょう。

ステップ7:本登録後ログインをしよう
設定したログインIDとパスワードを入力後、表示されている数字または音声を入力して「ログイン」を押します。
「簡単ログインを設定する」にチェックをしておくと便利です。
クラブパナソニックにログインする

CLUB Panasonic(クラブパナソニック)の使い方

CLUB Panasonic(クラブパナソニック)の主な使い方は
・ご愛用者登録でサービスを受ける
・コインを貯めて商品やギフトコードを貯める
が主な使い道になるでしょう。

まとめ

クラブパナソニックではいち早くお知らせやキャンペーン情報を受け取ることができるサービスで、日常の楽しみを増やしてくれます。また、Pコインを貯めてギフトコードに交換できたり、でいつものお買い物をお得にすることができるポイントサービスも充実しているため、空いた時間を有効活用することもできます。
クラブパナソニックは会員登録、年会費無料なのでまずは登録してみましょう。

CLUB Panasonic コインを始めよう
▼ ▼ ▼ ▼

コメント