入会特典あり!Gポイント(ジーポイント)の登録方法を画像付きで解説!たったの3分ですぐに始めれるポイントサイトです。

Gポイント無料会員登録はこちら Gポイント

Gポイントは会員数は400万人以上、2001年から15年以上続く老舗のポイントサイトです。
他社のポイントサイトに比べて圧倒的にポイントの交換先が多いのが特徴です。

Gポイントは3分ほどの簡単な作業で今日からポイ活を始めることができます。
また、当サイトから登録するだけでポイントがもらえる入会特典もあるのでお早めに登録してください。

それではGポイントの登録方法について画像付きで分かりやすく解説していきます。

新規登録者の入会特典について

当サイトのバナーからGポイントに入会すると50G(50円相当)のポイントがもらえます。
Gポイント

入会特典の受け取り方

入会特典の50Gは紹介バナーから登録に進み、電話認証完了をすると2~3日以内ポイント反映されます。
その他に受け取るための条件はないので、安心してください。

Gポイントの登録方法

それではGポイントの登録方法について解説していきます。

公式サイトにアクセス

まずは、Gポイントにアクセスしましょう。

Gポイントの公式サイトに移動するので、サイト内にある「無料会員登録はこちら」をクリックします。
Gポイント無料会員登録はこちら

会員情報を登録

Gポイント会員になるために必要な情報を入力していきます。
Gポイント会員登録情報入力

入力項目は下記の通りです。
Gポイント会員ID
6文字以上20文字以内の好きな半角英数字を入力します。
IDが決まったら「ID重複確認」で他のユーザーと重複していないか確認しましょう。

パスワード
好きなパスワードを8文字以上36文字以内で入力します。

お名前(全角)
漢字で本名を登録をしましょう。他のユーザーには非公開です。

フリガナ(全角)
フリガナを入力します。

あなたのメールアドレス
普段利用しているメールアドレスを入力します。フリーメールアドレスも可能です。

性別
「男」か「女」を選択します。

生年月日(半角)
西暦で生年月日の入力をします。

郵便番号(半角英数)
現住所の郵便番号を入力します。
自宅に書類などが届くことはありません。
画像認証(半角英数)
画像に記載されている英数字を入力します。

自動ログイン設定
自動ログイン設定にチェックマークを入れておくと次回からGポイントに簡単にログインできるようになります。

入力が全て終わったら「規約に同意して登録する」をクリックします。

仮登録

登録したメールアドレス宛てに登録完了のお知らせが届くので本文にあるURLをクリックします。
Gポイント仮登録

登録完了

下記のような画面が表示されれば登録完了です。
ご入会ありがとうございます

電話認証

Gポイントで貯めたポイントを交換する際に電話番号認証が必要になります。
また、電話番号を登録しておくことで不正利用の防止が可能になります。

Gポイント登録後のQ&A

Gポイントに登録した後に問題が発生した場合の対処法についてご紹介していきます。

機種変更について

登録後にスマホやPCが変わった場合でも通常通りGポイントの公式サイトからログインすれば利用可能です。Gポイント側に申請などの必要はありません。

退会したい場合

退会する場合の手順については以下の通りです。

◆PCにてご利用いただいている場合◆
1.トップページよりログイン後、右上の[マイページ]をクリック
2.ページ内右側【会員情報】欄の[退会受付]をクリック
3.表示されたページの記載事項を確認の上、
アンケートにて該当の事項をチェックし、[退会する]をクリック

◆スマートフォンにてご利用いただいている場合◆
1.トップページよりログインします。
2.画面右上にございますオレンジの三本線をタップし、[マイページ]をタップ
3.下部にスクロールし、[退会受付]をタップ
4.表示されたページの記載事項を確認の上、
  アンケートにて該当の事項をチェックし、[退会する]をタップ

退会後の注意点

  • 退会後は3ヶ月間再入会ができません。
  • 退会時に保有しているGポイントは、退会と同時に消滅します

電話番号変更の仕方について

電話番号は登録時以外にも、ポイントの交換にも必要になります。電話番号が変わった場合は速やかに変更をしましょう。
電話番号変更の仕方は
サポートトップ>電話認証>登録した電話番号の変更方法を教えてください>サポートセンターに問い合わせる
から番号の変更依頼をしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
Gポイントは他社に比べて換金先が多いポイントサイトで、他のお小遣いサイトで貯まったポイントをGポイントを経由してANAマイルに交換する利用者もいます。
およそ5分ほどの簡単な作業で今日からGポイントライフを始めてみましょう。

Gポイントの稼ぎ方と攻略法まとめ
ジー・プラン株式会社が運営するGポイントの稼ぎ方についてまとめました。 Gポイントは稼げるコンテンツがたくさんあるので、楽しみながら稼ぎたい人やこつこつ稼ぎたい人、紹介などでがっつり稼ぎたい人もおすすめのポイントサイトになります。 まず...

>>さっそくGポイントを始める

コメント