在宅でできる主婦の副業おすすめ16選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

在宅でできる主婦の副業
在宅でできる主婦の副業を集めてみました。働きたいけど家を出て仕事ができないという主婦におすすめの在宅ワークです。
月収1万円~月収100万円を目指せる副業までを紹介してきます。今日からできる副業を探して実践してみてくださいね。

主婦が在宅でできる副業<初級編>

在宅での副業となると主にインターネットを使った副業が多いです。「パソコンの操作は苦手。」と思っている方でも簡単にできる副業です。

アンケートモニター

アンケートリサーチ会社へ会員登録を行い、アンケートモニターに応募することで、商品を無料でもらえたり、アンケートに回答をして謝礼をもらうことができます。
会員登録は基本的に無料です。モニターに応募しても必ず当選するとは限らないため、応募できるものはすべて応募するのが稼ぐコツです。

関連記事
アンケートサイトの稼ぎ方

アンケート回答で空いた時間に副業

アンケートサイトに登録し、不定期に更新されるアンケートに回答していきます。アンケートは登録したサイトにもよりますが、1日3回ほど配信されます。1つのサイトだけだと回答できるアンケートの数は少ないですが、複数登録することで多くのアンケートに回答することができ、その分稼ぐことができます。1アンケートにつき1円が相場ですが、多いもので数十円の謝礼がもらえるアンケートもあるのでアンケートサイトに登録した方は毎日チェックしましょう。

初期費用 稼げる度 リスク
★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆ ★☆☆☆☆

ポイントサイトでお得に副業

ネットで買い物をする主婦には得におすすめなのがポイントサイトです。いつもの買い物の前にポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まり、貯まったポイントを現金や商品券などに交換することができます。
またアフィリエイトと同じように友達紹介制度もあるので、自分が利用しているポイントサイトを紹介することで、お小遣い稼ぎもすることができます。

始めやすさ 稼げる度 リスク
★☆☆☆☆ ★★☆☆☆ ★☆☆☆☆

関連記事
ポイントサイト人気ランキング
ポイントサイトの稼ぎ方

主婦が在宅でできる副業<中級編>

ネットオークション

主婦の副業おすすめヤフオク
ネットオークションを活用した副業です。オークション初心者の方はまずは家にある不用品を出品してみましょう。
オークションになれれば転売を副業とすることができます。
転売は店頭やネットショッピングなどで商品を安く仕入れて、オークションで高く売ることで利益を出すことができます。
例えば中古ショップでフィギュアを1000円で仕入れたものがネットオークションに出せば1万円で売ることができる商品もあります。

初期費用 稼げる度 リスク
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆

ヤフーオークションで、家にある不用品を出品して副収入にします。
パソコンがなくてもスマホだけで出品することもできます。

初めてオークションに出品する方は難しく感じてしまうかもしれませんが、
思った以上に入札が入ったり、落札されるのが楽しく感じるかもしれません。

出品した後に忙しくて発送できるか心配な方はコンビニなどで24時間発送ができるので、
昼間に発送でいなくても安心して出品できます。

売れるようになるためのコツ
検索でアクセスが増えるように商品名を工夫したり、商品の写真をよく見せる工夫をすることで高値で売ることができます。

ハンドメイド販売で自分らしく副業

手芸が得意な主婦には主婦の副業として一番おすすめしたいのがハンドメイド作品の販売です。
ハンドメイドは専用のアプリが出るほど人気で、ハンドメイドには裁縫というイメージがありますが、
裁縫以外にもDIYの小物やアクセサリー、ネイルチップなどさまざまなものが出品されています。
何から作ったらいいかわからない方は実際に出品されている商品を参考にして、同じような商品を作ってみるというのも始める第一歩になります。

初期費用 稼げる度 リスク
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆

人気のハンドメイドアプリ



メルカリ売買

オークションと同じように家にある不用品やアクセサリーなどを出品することができます。
オークションは小さな金額からスタートして入札額によってどんどん高額になっていき、最終的に落札されますが、メルカリは金額をあらかじめ自分で設定し、設定した金額でユーザーに購入されます。ただ、値引き交渉はほぼ入るので、値引きができない場合は商品ページに記載しておきましょう。
売れるようになるためのコツはジャンルを一つに絞って専用のショップにしましょう.専門性を出すことでファンを作りやすくなり、リピーターも増やすことができます。

初期費用 稼げる度 リスク
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆

関連サイトと関連記事

写真販売で旅行しながら副業

ネット上の写真販売サイトに登録することで、自分が撮った写真を販売することができます。写真であればほとんどのものを販売することができますが、販売する前に審査があり、審査に合格しないと売ることができません。
何枚もの写真を審査に出すことはできるので、撮ったらまずは審査に出してみましょう。
審査に通る、または売れる写真にはコツがあり、伝えたい事がはっきりしている写真がよく売れます。

初期費用 稼げる度 リスク
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆

関連記事
カメラ好きが写真販売で副業として稼ぐ方法

データ入力で確実に稼ぐ

データ入力は主に文字起こしになります。音声を聞いて文字を起こしたり、画像を見て文字に起こしたりします。
単純な作業でタイピングに自信がある方やタイピング練習中の方でも始めることができます。

本格的に始めたい方

文字起こしや翻訳、記事執筆を本格的にお仕事として稼ぎたい人はクラウドソーシングを利用してみましょう。特に女性は真面目に仕事に取り組んでくれるということから仕事の依頼を受けやすくなっています。1つの記事(800文字程度)で1000円稼げる案件もあり、在宅ワークとしてピッタリです。

クラウドソーシング「ランサーズ」

気軽に始めたい方

他人と連絡を取り合って仕事を進めていくことに抵抗を感じる方は気軽に始めることができる仕事もあります。
タイピングで稼げる副業

ウェブライター(記事執筆)で副業を始める

ウェブライターで副業を始める

インターネットでよく見る記事を自分で制作してみたいという方はウェブライター(記事執筆)の副業がおすすめです。
アフィリエイトでは記事を執筆しても必ずしも報酬が入るとは限りません。
確実に副業として収入にしたい方はウェブライターとして登録すると1記事に対して報酬が入るようになります。

1記事に対して確実に収入にしたい方向け


クラウドソーシング「ランサーズ」

初期費用 稼げる度 難しさ
★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

記事の内容によって継続的に収入にしたい方向け
PVモンスター

アフィリエイトで継続収入を目指す

アフィリエイトとはブログやWEBサイトに商品やサービスを紹介してユーザーが購入することで広告収入を得る仕組みです。アフィリエイトを始めるにはブログやWEBサイトが必要になります。無料で始めることができるため、ハードルが低いのが特徴です。
収入を得るコツはユーザーが求めている有益な情報を提供することが収入を得るコツです。
何から始めたらいいかわからない人は自分の趣味や得意分野のサイトを運営してみましょう。載せることができる広告を数多くあるので、まずは有益な情報を運営するサイトで提供することから始めてみましょう。

関連記事
アフィリエイトを始めよう

初期費用 稼げる度 難しさ
★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

せどり

実店舗やネットなどで安い商品を見つけて、購入した金額より高く売ることで利益を出すことをせどりといいます。特に注目されているのがブックオフなどの中古本屋でお宝商品を見つけてAmazonなどで売る手法が注目されています。

初期費用 稼げる度 難しさ
★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆

クラウドソーシングでお仕事を請け負う

インターネット上でお仕事の発注・受注をするお仕事です。副業としてクラウドソーシングを活用したい主婦であればお仕事を受注することから始めます。
クラウドソーシングのお仕事の種類はいくつかあり、「プロジェクト」「タスク」「コンテスト」「アイデア」に分かれます。「タスク」がスキルが必要ないものとして誰でも始めることができます。主に記事執筆やデータ入力などのお仕事になります。
時間や場所に縛られることなく、スキマ時間を活用してお仕事をすることができます。

ココナラで特技を販売しよう

ココナラはワンコインから自分の得意なことや趣味をサービスとしてを売買できるサイトです。
恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成などを購入してもらうことで収入にします。稼ぐ人は月数十万円の収入を得る人もいるのだとか。

どんなサービスを販売したらいいか迷う方は、どんなサービスが売られているかをみて参考にしてみましょう。
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

初期費用 稼げる度 難しさ
★☆☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★☆☆☆

LINEスタンプ制作

メッセンジャーアプリとして日本人の2人に1人が利用しているLINEのスタンプや着せかえは実は誰でも自作することができます。
自作したスタンプはLINEクリエーターズマーケットに登録して販売できます。
LINEで販売できる商品は

  • スタンプs/li>
  • 動くスタンプ
  • 着せかえ

の3つです。販売する商品によって販売額が変わりますが収入は売れた商品の50%が報酬になります。
1度商品を出すことができれば、売れるたびに報酬が入ります。

スタンプの販売には審査が必要になりますが、卑猥な表現ではない限りほとんど審査に通過することができます。月に100万円以上稼いだLINEスタンプクリエーターもいますが、上手に宣伝などをしていくことで毎月の収入を得ることができます。

関連記事
LINE(ライン)スタンプを作成して稼ぐ方法

初期費用 稼げる度 難しさ
★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆

主婦が在宅でできる副業<上級編>

FX取引

fx
「外国為替証拠金取引」といいます。「 外為(がいため)」の略称でも呼ばれています。 ドルやユーロなどの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品です。
簡単にいうと100円を1ドルに換えて1ドル101円になった時に
持っている1ドルを円に換えると100円だった円が101円になることで差額の1円が利益になります。

単純なようで複雑な稼ぎ方になり、損をしてしまう可能性もありますがデモトレードで仮想のお金で練習することもできるので
気になる方は一度口座開設をしてみることをおすすめします。

関連サイト

初期費用 稼げる度 難しさ
★★★★☆ ★★★★★ ★★★★★

株取引 株主優待券

株主優待とは企業の株式を権利確定日に保有していた株主に与える優待制度のことです。
株主優待の内容は、「自社の製品」や「デパート商品券」、「クオカード」など、企業によってさまざまな優待があります。また、株主優待と配当という株の保有数によって配当金ももらえます。
銀行にお金を預けるより株を保有していた方が利回りが10%以上するものもあるため、
銀行にお金を預けている人は株取引のリスクを考えた上で株式での資産運用をおすすめします。

株取引には専門用語が多く、難しいイメージがあります、株について詳しく説明しているサイトが多くあるので、わからない用語や利用方法などはネットで調べればすぐに回答がわかるので、まずは口座開設から始めてみましょう。

初期費用 稼げる度 リスク
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆

まとめ

主婦に人気の副業は今日から始めれるお仕事ばかりです。何をしたらいいか迷っている方は今回紹介した副業の中で一番気になったものをまずは始めてみましょう。最初にかかる初期費用はほとんどなく、合わないと思えばやめてしまってもいいと思います。、まずは始めてみることが大切です。

今日から新しい働き方が見つかるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加