アンケートサイト比較!お小遣いが稼げるおすすめ6サイト

アンケートサイト比較

アンケートサイト比較

今回は稼げるアンケートサイトを比較ランキングにしました。
アンケートサイトではお小遣いを大きく稼ぐことは難しいですがアンケートに回答した分だけ確実に収入になるのでコツコツ稼ぐことが好きな人に向いている稼ぎ方です。

アンケートサイトの仕組み

おすすめのアンケートサイトを紹介する前に、アンケートサイトとは何かを簡単に解説していきます。

アンケートサイトとはサイト内にあるアンケート調査に協力することでポイントを貯めることができるサイトです。貯まったポイントは現金や電子マネー、提携サイトのポイントに交換することができます。アンケートサイトによって交換先の種類は異なります。

サイトへの登録は無料でいつでも始めることができ、退会することもできます。

アンケートに答えるだけでお小遣いが稼げるなんてちょっと怪しい!と思う人もいると思うので仕組みについても解説していきます。

こんな人におすすめ

どんな人がアンケートサイトで稼ぐことに向いてるのでしょうか?ポイントサイトやアンケートサイトを5年以上の続けている管理人が向いてる人を調査しました。

  • 副収入として月に数千円お小遣いが欲しい人
  • コツコツと作業をすることができる人
  • すき間時間を有効活用したい人

その他にアンケートサイトはポイントを稼ぐだけでなく、さまざまな質問に対して回答する必要があるので、自分の性格やライフスタイルを見直すことができます。

おすすめアンケートサイト総合ランキング

アンケートサイトに登録しようとしたけどどこに登録したらいいかわからいないという人のために、おすすめのアンケートサイトの特徴やメリット、デメリットを紹介していきます。時間があって本気で稼ぎ隊という人は登録無料なので全てに登録して空いた時間にそれぞれのアンケートサイトで稼ぐのもおすすめです。

1位:マクロミル

マクロミルは日本最大のアンケートサイトで、案件数は非常に多く毎日たくさんの質問が届きます。
メインはネットでのアンケートですが、電話調査・会場でのアンケート・テストモニターなどの案件なども多いです。
毎日のようにたくさんの質問が届くので、案件数で困ることはないでしょう。
マクロミルの評判や口コミ

2位:リサーチパネル

3位:infoQ(インフォキュー)

4位:ライフメディア

5位:楽天リサーチ

6位:ボイスノート

おすすめアンケートサイトの比較

アンケートサイトにはそれぞれ特徴があります。そのため、ユーザーにとってもどのアンケートサイトが使いやすくて、稼ぎやすいのか変わってきます。
自分に合ったアンケートサイトを見つけたいという方は厳選したアンケートサイトを比較したので参考にしてください。

3分でわかるアンケートサイトの始め方

これからアンケートサイトを初めて登録するという方はアンケートサイトの始め方をその注意点について押さえておきましょう。
アンケートサイトの始め方はとても簡単で、気になるアンケートサイトに登録するだけで始めることができます。

登録に必要なもの

パソコンまたはスマホがあれば簡単に登録することができます。
ただしアンケートサイトによって年齢制限があるので、未成年者の人は年齢制限に気をつけましょう。

抑えておきたい注意点

まとめ

副業が広がりつつある中でアンケートサイトで稼ごうと考える人もいます。すき間時間を有効活用して何かお小遣いになることを探している人にはお勧めです。
無料で会員登録することができるので、始めて見るのはいかがでしょうか。