LINEポイントを現金化する方法と裏技

LINEポイントって現金化できるって知ってましたか?
「LINEフリーコイン」がリニューアルされ、スタンプの購入や各種サービス、ネットショップなどで貯まったLINEのポイントサービスがLINEポイントですが、実はLINEポイントはアプリ内にあるサービスに登録したり、LINE Payの利用で貯まったLINEポイントを現金に換金することができます。

LINE Payを利用している人であればそのままLINE Payの残高として利用することも可能ですが、今回は貯まったLINEポイントを現金化する方法について紹介していきます。
※LINEポイントを現金化するにはLINE Payの登録が必要になります。

LINEポイントを貯めたい方はこちら
LINEポイントを無料で貯める3つの方法

LINEポイントを現金化する方法

LINEポイントを現金化するまでの流れを画像付きで解説していきます。
LINEの仕様が変わったためこの記事は2018年8月6日に
1.LINEアプリのホーム画面の右端のウォレット(財布マーク)を選択し、「LINEポイント」を押します。
LINEウォレットを選択
2.「使う」のタブを選択、プレミアムサービス内にある「LINEPay」を押します。
LINEPAYを選択

3.交換したいポイント数を入力して「交換」を選択
交換を選択

これでLINEポイントをLINEpayに交換できました。
次にLINEPayにあるお金を銀行口座に出金します。
出金の手順は
「設定」>「出金」>「出金用銀行口座の選択」>「出金額の入力」
です。画像付きで解説していきます。

事前に銀行口座の登録が必要になります。
銀行口座を登録することで出金だけでなく、チャージや送金も簡単に行うことができます。
銀行口座の登録方法は下記の通りです。
1.口座番号・パスワードなどの情報を準備
2.銀行を選択して必要な情報を入力
3.銀行のWEBサイトで必要な情報を入力

4.LINEPayの残高が表示される画面でメニュー内にある設定を押します。
LINEPayトップ画面

5.設定の中にある「出金」を押す。
設定内の出金を選択

6.出金先銀行を選択
登録した銀行口座の選択
登録した銀行口座の中から出金したい銀行を選択します。

7.金額を指定して「出金」を押せば出金完了です。

出金1回につき216円の手数料が発生するので最低換金額は出金手数料を合わせて316円が必要になります。

LINEポイント現金化を利用して現金を増やす裏技

実はLINEポイントはLINE内だけでポイントを貯めるだけでなく、ポイントサイトからポイントを貯めることができます。

例えばポイントサイトのモッピーでクレジットカードの発行をすると
ポイントサイトでクレカ発行
4000pt(4000円分)が発行するだけでもらえます。
クレジットカード以外にも、アプリのインストールでポイントを貯めることもできます。
アプリインストールでポイントを貯める

モッピーの場合、最低交換ポイントは500ptです。

一日で貯めることもできるので、LINEポイントをより多く現金化したい人はおすすめです。
https://okodukainavi.org/moppy/mp-kasegu/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメント